那珂市議会議員選挙はじまる 原田陽子候補2期目に向けて出馬!

 紀元節の佳き日を迎えた二月十一日、茨城県那珂市議会議員選挙が告示された。

 今回は定数十八議席に対して二十六人が立候補するという近年稀に見る大激戦となった。

 二期目に向けて出馬した原田陽子候補は、告示日の朝十時に菅谷の選挙事務所で出陣式を開いて第一声をあげた。

 出陣式では地元や近隣自治体だけではなく、全国各地から多くの支援者が集まった。周辺自治体の議員らが激励の挨拶に立ち、

「本日は紀元節、建国記念の日に告示というのは天佑神助。地方議員は地元の御用聞きというだけではなく、しっかりとした国家観を持った人が必要。日本の建国について教育するのも地方の役目であり、原田さんには絶対に当選していただきたい」

「原田さんのような聡明で働き者の政治家はいない。是非とも二期目の当選を果たしていただき、茨城県の発展に貢献してもらいたい」
と激励した。

 原田候補は「子育てと介護をしてきた女性の視点と立場を今後も議会で活かして、那珂市の為、日本の為に頑張りたい」と力強く決意を語って支持を呼び掛けた。

 ダルマの目入れ式と「頑張ろう」三唱をしてから選挙カーが出陣となった。
 那珂市議会議員選挙の投票は二月十八日十八時までで、即日開票される。原田候補の二期目の当選を勝ち取ろう。