令和3年活動の軌跡

 本年は葛飾区議会議員選挙がある中であっても、多くの国民運動団体と共闘し、各種の運動に取り組んだ。

 1月8日、総理大臣官邸に対して入国規制厳格化を求めて緊急抗議街宣。

内閣府

 2月14日、韓国大使館前で竹島奪還を求める国民演説会を開催。

韓国大使館前で竹島奪還を求める国民演説会を開催

 2月22日、竹島の日島根県松江市で街頭演説会。

竹島の日島根県松江市で街頭演説会

 3月5日、竹島の日関連の要請活動を内閣府・外務省・農林水産省・文部科学省におこなう。

文部科学省の大臣室にて要請文を朗読して手交する代表と党員たち

 3月9日、「群馬の森」朝鮮人追悼碑撤去裁判に街宣車をつけ、撤去判決を求めて街頭演説会を開催。反日勢力らと対峙する。

 群馬の森朝鮮人追悼碑裁判抗議街宣

 3月14日、愛知県名古屋市で愛知支局講演会「我が国の帰化制度の根本問題を問う」を開催。

、愛知県 名古屋市で愛知支局講 演会「我が国の帰化制 度の根本問題を問う」 を開催

 5月10日、総理大臣官邸で開催される「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議」有識者会議に対して街宣車を出して有志団体活動家らと抗議街宣を実施。

総理大臣 官邸で開催される「天 皇の退位等に関する皇 室典範特例法案に対す る附帯決議」有識者会 議に対して街宣車を出 して有志団体活動家ら と抗議街宣

 5月24日、東京駅丸の内口にて、皇居での信任状捧呈式を終えた韓国大使に党員が直接抗議。

東京 駅丸の内口にて、皇居 での信任状捧呈式を終 えた韓国大使に党員が 直接抗議。

 6月3日、コロナ対策ならびに入国規制関連要請を厚生労働省・法務省・入管庁に実施。

コロナ対策ならびに入国規制関 連要請を厚生労働省・ 法務省・入管庁に実施

 7月10日、名古屋市内で「表現の不自由展・その後」の再展示に対して中止を求める抗議街宣を友誼団体らと実施。

名古屋で街宣

 7月11日、港区で中共打倒デモに参加。

港区で中共打倒デモに参加

 8月16日、東京オリンピックで韓国選手団が選手村に反日横断幕を掲げたことに対して即座に抗議街宣を敢行。韓国大使館前にも街宣車をつけて抗議し反日横断幕を撤去させる。

選手村の韓国選手団に抗議街宣

 8月26日、「群馬の森」朝鮮人追悼碑撤去裁判で街宣。東京高裁は地裁判決を破棄し、朝鮮人碑の撤去判決をくだす。

 9月18日、北京五輪ボイコットデモと街頭演説会を有楽町で開催。中共に弾圧される諸民族、香港、民主派らと連帯。

有楽町駅前に集まった有志たち

 10月31日、葛飾区議会議員選挙が告示され、多くの団体・支援者を集めて選挙戦を戦い抜く。

葛飾区議会議員選挙が告示 され、多くの団体・支 援者を集めて選挙戦を 戦い抜く

葛飾区議会議員選挙が告示 され、多くの団体・支 援者を集めて選挙戦を戦い抜く

 
【日本国民党】日本国民とともに戦った令和3年 活動報告ダイジェスト